ザトウクジラすり鉢メジロ扇池ダイビング風景


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小笠原ダイビング事情2 『ウラシマン』

2008.03.09(22:17)
今回の小笠原情報は、
小笠原でお世話になったダイビングサービス、
ウラシマンさんの紹介です。


P2110131.jpg



ウラシマンのオーナーガイド森下さんは、
なんと昨年和名が提唱されたモリシタダテハゼの森下さんです。

島の老舗『KAIZIN』さんで修行をされたベテランガイドさんで、
もう10年以上島に住んでらっしゃり、
伊豆にもたくさんウラシマンを利用しているショップさんがあります。

他に副船長兼ガイドの高野さんや、
若い女性スタッフの佐々木さんがスタッフにいて、
活気があって賑やかなサービスです。


P2160319.jpg



船はクルーザータイプで大きいので、
船尾からラダーで4~5人同時にエントリー・エキジットできます。
島のサービスの中でも大きい船だと思います。
上部デッキで日光浴も気持ちよさそうですね^^

デッキ下部に風が入ってこない部屋がありますので、
寒い季節も快適です。シャワーは船の前後に1機ずつついています。

昼食はダイビングの合間に穏やかな島影に停泊して取ることが多いそうです。
奥さんの手作りのお弁当は、
ほっかほっかでとってもおいしかったです^^




見せていただいた魚
ツバメウオの群れ・カシワハナダイの群れ・
一軒家ほどもあるハマサンゴ・ニラミハナダイ・
ヘルフリッチ・アケボノハゼ・オリヅルエビ・
ミナミハンドウイルカ(ダイビング中に!)
・コガネヤッコ・巨大オオモンカエルアンコウ・
ミズタマヤッコなどなど




ショップはきれいでオシャレな感じです。
カウンターの中のパソコンのディスプレイでは、
森下さんが撮りだめた小笠原のステキな写真がスライドショーで流れています。
ユーモアが効いた小ネタもいろいろとあるので、
じ~っと見ていても飽きませんよ(笑)


ログ付けはダイビング後にお店でやったり、
食事前に民宿に出張してくれることもあるそうです。

また、ウラシマンさんは宿泊施設も併設しているので、
ダイビングとトータルでお任せしても安心ですよ~。
またよろしくお願いします!


<<小笠原ダイビング事情3 『小笠原ダイビングセンター』 | ホームへ | 小笠原のダイビング事情1>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saysea1.blog70.fc2.com/tb.php/12-4e7177f9
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

saysea

Author:saysea
西伊豆安良里の現地ガイドです。
オリンパスのE-410とニコンのF4を使って、日本各地の陸上の風景や・水中写真を撮っています。

水中写真ガイド
水中写真ガイド

最近の記事
カテゴリー
